So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の情景 パート4 Stairway to Heaven

graphics-welcome-612940.gif

やぁやぁやぁ♪

日曜日のシルフちゃんです…。まだ体調は完全じゃないですが…。
本日も気分転換、玄関、カニ缶、トンチンカン♪ お出かけしてきます♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o 

てなわけで、またまたシルフちゃんが夜の散歩でコツコツ撮りためた夜景写真のシリーズ第4弾です。
許してチョーダイ、真鯛、クロ鯛、聚楽第♪ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

しかし消費税増税やら年金支給額の年々の低下で、日々の生活にあえぐ人間が増え続けているっていうのに…

cteddy.jpg

テレビではAKB48の選挙特集? 延べ4時間??? この番組の必然性っていったい何?
どこまで操作すれば気がすむんだ?

シルフちゃんがよく行く近所のスーパー。消費税値上げで1本18円やった缶コーヒーも…
許されへん価格になった L(>0<)」オーマイガッ!

sp08.jpg

スイカが安かったので思わず買おうって思ったら 〇×県産…。
今や関東全土の土壌の放射能汚染が進行してセシウムまみれの農作物で溢れてるってのに。

日本政府も東電も少しも情報を公開しないけれど…。マスコミにもヤクザまでも手を回してるんやろか。

24時間テレビ?、本気で愛で地球を救いたいんなら、福島原発エリアに公開スタジオ設置して、そこで募金募れっつ~の。スタッフに支払われる莫大なギャラでいったい何千人の孤児が救えるやら?

捨てられた大量の飼い犬が、食料の奪い合いで片目を食われた映像を見たが…。
動物に罪はないよ。悪いのはいつだって人間さまだ。


来年おそらくこの国では小児甲状腺ガンの患者が数百名以上は発生するでしょう…
きっと報道されないんだろうな。 因果関係は全くございませんとか言って…。

『美味しんぼ』は結局、休載になったんですか?  一国の首相が吼えたから…?
コレって国家権力ってヤツ

憲法どんどん好きなように変えて、国民不在の政治。
すなわち思想や言論の自由まで弾圧せんようにねっ!

大阪のごみ処理センターで放射能汚染された魚を大量に焼却してるけれど、セシウム以外にストロンチウムも含まれてるよ…。橋下さん知っていても市民にはナイショだよね。

内緒の話は美味しい蜜の味がいっぱい詰まってるからね。 

放射能を日本中に拡散させる政治っていったい何なんだろう?

お願いだから… 日本をこれ以上、不幸にしてもらいたくないな。

kuma36.jpg


閑話休題

英文歌詞はLED ZEPPELIN.「Stairway to Heaven」です♪

YK039.JPG

There's a lady who's sure all that glitters is gold
And she's buying a stairway to heaven
When she gets there she knows, if the stores are all closed
With a word she can get what she came for
Ooh, ooh, and she's buying a stairway to heaven

yakei031.JPG

There's a sign on the wall but she wants to be sure
'Cause you know sometimes words have two meanings
In a tree by the brook, there's a songbird who sings
Sometimes all of our thoughts are misgiven
Ooh, ooh, and she's buying a stairway to heaven
Ooh, it makes me wonder
Ooh, it makes me wonder

yakei032.JPG

There's a feeling I get when I look to the west
And my spirit is crying for leaving
In my thoughts I have seen rings of smoke through the trees
And the voices of those who stand looking
Ooh, it makes me wonder
Ooh, really makes me wonder

yakei033.JPG

And it's whispered that soon if we all call the tune
Then the piper will lead us to reason
And a new day will dawn for those who stand long
And the forest will echo with laughter

yakei034.JPG

If there's a bustle in your hedgerow, don't be alarmed now,
It's just a spring clean for the May Queen
Yes, there are two paths you can go by, but in the long run
There's still time to change the road you're on
Ooh, it makes me wonder
Ooh, Ooh, it makes me wonder

yakei035.JPG

Your head is humming and it won't go, in case you don't know
The piper's calling you to join him
Dear lady, can't you hear the wind blow, and did you know
Your stairway lies on the whispering wind

YK036.JPG

And as we wind on down the road
Our shadows taller than our soul
There walks a lady we all know
Who shines white light and wants to show
How everything still turns to gold

YK037.JPG

And if you listen very hard
The tune will come to you at last
When all is one and one is all
To be a rock and not to roll.

YK038.JPG

And she's buying the stairway to heaven

YK040.JPG


本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

kuma37.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ ンじゃあ、また来週♪ バイバ~イ♪

---------------------------------------------------


nice!(166)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166

コメント 18

hatumi30331

おっしゃる通り!!
夜の街・・・・怪しげには散歩してないよね。
通報されないようにね。(笑)

光と闇・・・きれいに撮れてるね。

お休み。
by hatumi30331 (2014-06-08 00:26) 

johncomeback

やはり西の方にとって被災地は、
放射能を撒き散らす迷惑な地域なんですね、悲しいです。

by johncomeback (2014-06-08 07:35) 

シルフ

hatumi30331様
ニッポンは暗闇が少なくなりました。
ある意味、コレが繁栄の証と受け取られかねませんが、基盤そのものは脆弱きわまりない国です。

johncomeback様
そういう意味合いではないんですがね…。
本質は除染作業も済まさぬ内から、一部政治家の私利私欲で高濃度の放射性廃棄物を移動させる政治に何ら疑問を感じないことへの怒りなんです。
もし撤去したガレキを自衛隊が沖縄の海に運んで投棄でもすれば大問題になるでしょう…。やっていることは、それとまったく同じことです。
食品に関してはあくまでも私自身のポリシーの問題です。世界の安全基準値を勝手に10倍に引き上げ、なおかつ測定方法も土壌ではなく大気!?ハァっ?
静岡の緑茶が輸出先のフランスで廃棄されるまで、気づかない。
そういうやり方(政治)に対する反旗で、別に風評をあおるつもりではありません。
この状態を放置すれば、将来の日本が輸出品(機械製品含む)について、バッシングされかねないことに対する危惧です。
by シルフ (2014-06-08 08:55) 

johncomeback

再度のコメント失礼します。
シルフさんが無闇に風評を煽ろうとしての記事では無い事は
充分理解していましたが、〇〇県産だから・・・ につい反応して
しまいました。〇〇県産だからで販売不振により廃業、自暴自棄に
なられ、中には自死された方を見聞きしています。彼等には勿論、
買わない消費者にも罪は無いのですが・・・ 
そういう僕たち夫婦も自分達で食べる物は積極的に〇〇県産を
購入しますが、孫には食べさせないでしょう。それが現実、
本当に悲しい現実です。
by johncomeback (2014-06-08 10:18) 

とし@黒猫

シルフさんが、英語ブログを始められたのかと思ってしまいましたが、歌詞でしたか・・・ なるほど。
by とし@黒猫 (2014-06-08 10:23) 

おーやん

一本25円でも十分安いと思います!
一本19円だったって!ビックリ!

原発の後遺症は安全と危険の境界線が誰もわからないですからねー。

情報を隠す事だけはして欲しくはないです。

天国への階段とは懐かしいです(^^)
by おーやん (2014-06-08 10:37) 

terrybear

かわいいお目目をかくしたクマさん見てホッとしたら
そうなんですよね~
みんなが知るとパニックになるからって隠し通していること多いんじゃないかしら

by terrybear (2014-06-08 10:44) 

たいちさん

本日の怒りのコメントは、私も同感です。希望にあふれる社会を作るのが政府の役割ですね。
by たいちさん (2014-06-08 10:53) 

路渡カッパ

缶コーヒー、1本25円でも凄い!1本18円やったとは凄過ぎ。(^_^ゞ
AKB選挙にあの群衆・・・昔ならデモであのくらいは集まったものだが、
今はあの時代より酷い状態だと言うのに・・・
by 路渡カッパ (2014-06-08 12:23) 

okko

かなり過激な内容、〇〇県産、せっせと食べてますっせ。
オーストリアから輸入したジャムに、日本の基準値以上のセシュームが含まれていることが分かって、廃棄処分?って、そこまでやるのね~。

いま、一番、分からんのは、AKB48の選挙とかいうの。
なんでもいいから、暗闇の街に天国への梯子を見付けて、早く登ってしまいたいバアチャンです。
by okko (2014-06-08 15:07) 

bun-ta

「え?!放射能汚染されてない食物があるの?それは幻の食物…」
いつか世界(地球)がそうなりそうな気がします。
by bun-ta (2014-06-08 16:57) 

昆野誠吾

食品に関してはあまり気にしなくなりました。
加工肉には様々な添加物、外国産野菜には
得体のしれない農薬含有、成分表示偽装に
何からなにまである意味汚染されていますよね^^;
有機栽培といっても謳っているだけの場合もありますし
結局資本主義経済とは騙し騙されの世界ですね。。
安心安全な食品しか食べない!となると自分から出る排泄物を
肥料として自分で栽培するしかないように思います。ハァ^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:30) 

シルフ

Johncomeback様
震災後、恐ろしく関西の流通事情が変わりました。それまで目にしたことすらない関東のありとあらゆる県や東北からの農水産物がどっと入ってきて。おまけに安いですし。
今もこの事情は幾分は治まりましたが(50%以下には減りました)、変わっておりません。
当初は私も気にせず食べていましたよ。自分自身の年齢考えたら、たとえ体内に放射能物質が蓄積しようと関係ないですし。赤ちゃんの頃は森永ヒ素ミルクで一度は死にかけた身ですから。肉体もボロボロ。想い出ポロポロです。
ただ周りが、そのようなことを当たり前に言うのを耳にして…。腹が立ってきたんですよ。
食べれなくなりました。間違いはやっぱり正さなくては…。勿論、被害にあわれた農家や畜産家にまったく罪はないです。悪いのは政府と東電。
十分な保障はしないし、その後の対策も甘かった。なぜ強い放射線を浴びせられた幼い子供らにヨウ素を飲ませなかったんだろう。
原発再開を普通に政策として推進している気運だけれど、来年その被害にあった子供らの幾人かは恐らく甲状腺ガンを発症するだろう。全てではないですが、ゼロにはならないです。
本当に悲しい現実です。

とし@黒猫様
いやぁ英語ブログ始めるほど語学力ないです。そろそろ、国外逃亡を考える年齢にはなりましたけど。

おーやん様
いえいえ、これでも無年金生活者だっている世の中では高杉晋作です。
原発の後遺症は100%実証できませんが、インターネット社会を利用して世界に訴えることは出来ます。
自分の子供だったら、当然、やります。
情報を隠す事の恐ろしさをこれほど感じた事件はなかったです。しかもそれは続いています。

Terrybear様
今はネット社会ですから隠しても真実はバレます。私の友人が震災直後、新幹線が復旧して那須に出張した際、ガイガー・カウンターを持っていったらしいんですが、スゴかったそうです。

たいちさん
いやぁいらんことを言ってしまいましたね。やっちゃったって感じです。
もっともっと明るく住みよい安全な社会にしたい気持ちは誰よりも持ってるんですが…。
言い方まずかったなぁ。

路渡カッパ様。
探せばまだまだ安いところもあります。ココはたまたまシルフちゃんの家から近いだけで。
ホントですね。私もデモして機動隊にどつかれましたわ。でもその頃の同志はその機動隊に入って幹部やってる世の中です(笑)

okko 様
いらんこと言っちゃったよなぁ。
あのAKB48のバカ騒ぎやら、最近のスマホ事情それに鬱陶しい梅雨。
腰痛は再発するし。イライラしっぱなし。年寄りの冷や水かも(笑)

bun-ta様
知らされて食べるのと、騙されて知らずに食べるのと。
この違いに怒りの連鎖が… 突如爆発したりします。

昆野誠吾 様
確かに食品事情はひどくなりました。
幼い頃は三度の食事も充分に食べれない欠食児童だったんですが(笑)
まぁもう何を食べてもコワクないゴキブリみたいな肉体なんですが。
サッカリンとかの世代ですから。
最近は、でも食事あまりしなくなりました。


by シルフ (2014-06-08 18:28) 

さとし

最初の写真が妙に印象に残りますね。
私もこんな子を連れて、山へ行こうかなぁ。
by さとし (2014-06-08 20:19) 

シルフ

さとし様

山はいいよね。また山に登りたくなったよ。
山道を走ってみたいな。どんな感じがするんだろう。
by シルフ (2014-06-08 22:46) 

sig

こんばんは。
放射能汚染は静かに進行しているのでしょうね。抑えが利かなくなったとき、国はどうするんだろ。
LED ZEPPELIN、最近WOWOWでやってくれました。
by sig (2014-06-09 01:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
TVでは景気のいいこと言ってますが
地元はシビアですよ~
お風呂屋さんも土日でもガラガラです。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-09 06:57) 

シルフ

sig様
伺い知る範囲では地下水から関東平野のかなり広い領域に広がってます。
政府関係者や東電の社員さんは西日本産の食品しか食べないそうです。
(ウソです。)
確かに伏せなければいけないこともありますが、国民には知る権利があります。
ましてや「食の安全性」っていうのは基本中の基本。
放射能は含まれてるけれど、食べても大丈夫!って認識を広めるべきなのに…
「風評被害」(国側のもっともらしい逃げ口上)ってコトバで逃げている。
実際に生産者のことなんかコレっぽちも考えていないのにね。
私はセシウム何%含有と書かれたら、逆に安心して食べますよ。
何も書かないほうが怖い。それって致死量越えてるんじゃないか?って(笑)
実際に青酸カリよりもセシウムのほうが致死率高いですけど。

ちゅんちゅんちゅん様
今度の消費税増税で一段と貧富の格差は広がりました。
すなわち富める者は更に富む。もう充分なはずなのに…。
還元しないから経済はいつまでたっても不景気なままなんです。
高額所得者にもっと増税したほうが、経済は良くなると思います。
贅沢税とか設立すりゃあいいのに。
ゴルフやクルーザーや高級ブランドに高級ホテル。幾らでも徴収出来るのにね。

by シルフ (2014-06-09 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。