So-net無料ブログ作成

すい~とほ~むOSAKA 咲くやこの花館 前編

welc42.jpg

やぁやぁやぁ♪
猛暑、猛暑、もうしょうがない… (*/∇\*) (*>ω<*)
シルフちゃんはすっかり夏バテですが…、化粧が崩れ夏バケのOLをよく見かけます
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o

なんてたって夏まっさかり、マサカリかついだキンタロー♪
ゲージツ爆発岡本太郎、ゲゲゲの鬼太郎、プータロー、走れ走れはコータロー♪

コータローまかりとおる! そこのけそこのけお馬さんもとおる!
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン ワケわからんやろ!

ニャアアアア~ン夏ぶてっ!ですかぁ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

渚のはいから人魚キュートなヒップにズキンドキン♪
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!

big.gif

閑話休題

いっこうに先に進まんので…。強引にゴーイング・マイウェイ U^ェ^U ワン♪

H01.jpg

この猛暑の最中にシルフちゃんは大阪鶴見緑地にある咲くやこのはな館で開催中の「謎解き!?虫を食べる植物展」を見てまいりました。

r40.jpg

植物のなかでも極めつけ、味付け、お茶漬け、海苔茶漬け♪ いわゆる食虫植物でんがな。
 ┐(-。ー;)┌ オーマイゴッド

H03.jpg

昔、B.オールディスのSF小説『地球の長い午後』って傑作があったが、未来の地球は植物の天下になるねんな。

Book1.jpg

ウルトラQの「マンモスフラワー」とか水木しげるさんの漫画でも、植物がどんどんと人間社会を侵食するお話があったが… (ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

flower6.jpg

今から準備しててもイイかも知れないなっ って何の準備や

H04.jpg

アノ植物本来の生命力の強さには見習うべきものがあるなっ!って真似してもしょうがないけど…

H07.jpg

しかし入場したら、いきなり熱帯雨林の植物から始まってアツアツやったなぁ♪
゚p(;′□`A)アヂィィ…

H08.jpg

あっワナ、ワナ、罠に落ちそう♪ 誘惑の恋私を誘う♪ キッスは目にして♪
目薬も目にして♪ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 口で飲ますぞっ!

H09.jpg

頭がクララ、もうすぐハイジン。でもっキッスは目にしてぇ♪
ヾ(☆´3`)ノブッ⌒chu~  {{{(;>_<)}}}} ゾワ~~~~ッ

H05.jpg

助けてぇロッテンマイヤーさん!!! (੭ु ›ω‹ )੭

H06.jpg

しかし館内は絶滅危惧種あり~の、世界でたったひとつの花あり~の… ( -ノェ-)

H17.jpg

珍しいんやが、植物オンチのシルフちゃんには何がなんだかサッポロラーメン♪

resize6972.jpg

まさに猫に小判、豚に真珠、六本木心中♪ えっ\(°o°;)/ウヒャー

H14.jpg

だけどこころなんて お天気で変わるのさ ♪
長いまつ毛がヒワイね あなた ♪

H15.jpg

罪な目つきをしてさ ♪ 「命あげます」なんて ちょっと場末のシネマしてるね♪

resize6970.jpg

この植物館は広すぎる… ところで食虫植物1コも出てきてないやんかぁ…

H13.jpg

後編へつづく… サボテンだけにちょっとサボってん。{{ (>_<) }} サムーッ

H061.jpg
  
無理やり、投げ槍、思いやり 引っ張ってるような気がせんでもないなっ…
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダッダダダ


095.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

---------------------------------------------------
nice!(176)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 23

XPERIA

おはようございます。
「コータローまかりとおる!」も加えて欲しかったでしょうか(苦笑)
by XPERIA (2014-07-29 06:32) 

oko

サボテンが並んでるとやっぱり
萌えますね〜♪
by oko (2014-07-29 06:58) 

マユマユ

まゆまゆもー化粧崩れまくり(爆)(-_-;)
by マユマユ (2014-07-29 08:34) 

hatumi30331

ここ好きやねん♪
花好きの母を連れて行ったよ♪
もっと寄って、怪しさ増してくれたら、もっと好き( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-07-29 09:12) 

シルフ

XPERIA様
おっはよう♪
さっそく、催促、脳梗塞、東名高速♪
補足、しときましたよ(笑)

oko様
珍しいサボテン、エビ天、トコロテン♪
いっぱいありましてん
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 

マユマユ様
マユマユは綺麗からOK牧場!

hatumi30331様
食虫植物がメインなんでそっちはクローズアップしてますよん。
明日のお楽しみにネ♪

by シルフ (2014-07-29 09:30) 

リュカ

ちょっとは復活したかしら?(^^)

私も植物は疎いけど、こういう展覧会はおもしろそうですねー。
食虫植物、なにか育ててみたいなーって思ったことありました♪
植物なんでも枯らす女なので止めましたがw

地球の長い午後!!
ちょーーーー懐かしいんですけど!!!(@▽@
やばい。また読みたくなった。図書館にあるのかな。
by リュカ (2014-07-29 10:51) 

yakko

お早うございます。
お元気になられたようで良かったです(^_^)
by yakko (2014-07-29 11:01) 

johncomeback

食物は得意ですが、植物は苦手です。
梅雨明けしましたが、昨日より涼しいです。
by johncomeback (2014-07-29 11:27) 

たいちさん

大阪鶴見緑地は何度か行きましたね。今頃は暑かったでしょうね。
「助けてぇロッテンマイヤーさん」の意味が分からず調べました。ハイジに出てくる嫌われ者なんですね。シルフさんのコメントで勉強させてもらっています。
by たいちさん (2014-07-29 11:36) 

風来鶏

平成版「ガメラ2」のレギオンは、札幌に出現させた「草体(レギオンの寄生宿)」の種子を宇宙に打ち上げて繁殖しようとしたところを、ガメラに阻止されましたね^^;)

大阪の方に、「オモロイおっさん」の称号をいただき光栄です!!
by 風来鶏 (2014-07-29 12:57) 

シルフ

リュカ様
まぁ、鈍感かつタフに出来てるんで、大丈夫マイフレンド♪
食虫植物はなかなか面白いですよ。販売もしてました。
蚊とかゴキちゃんも食べてくれるから。
「地球の長い午後」図書館になければ差し上げますよ♪
B.オールディスは絶版書を数多く持ってますから。

yakko様
ど~したらyakkoさんのように上手に植物が撮れるんでしょう。
腕ですか? それともカメラがイイから。
後のほうって言ってくださいネ♪

johncomeback様
私も花よりダンゴです。ダンゴよりお酒。酒よりもオンナ♪
オンナよりも… ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';
はっはっは。止めてくださいな! 
シルフちゃんの頭はツユ明けしてません。ツユダクです。

たいちさん
「ロッテンマイヤーさん」はムサシママさんみたいな方ですね(笑)
ネはとってもイイ人なんです。コワいけど…。
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン

by シルフ (2014-07-29 13:07) 

シルフ

風来鶏様
コメントの返事書いてる間のコメント送信!ひょっとして忍者ですかぁ(笑)
「オモロイおっさん」は関西では最高の賛辞です。
三時のオヤツは文明堂、賛辞のオヤジは風来鶏。なんてなっ
植物の侵略話は「トリフィドの日」とか、古今東西いっぱいあります。
実際に核戦争で人類が滅んだら…
残るのはゴキブリか植物でしょうね。

by シルフ (2014-07-29 13:13) 

すず

シルフちゃんおひさしぶりどす^^
暑くて溶けてしまわないでね
こっちは30度ぐらいでも 暑さに萎れてるので
そっちへ行ったら 確実に枯れてドライフラワーになりそう(爆

巨大な食虫植物なら 人も食べちゃう?
・・・私は多分 吐き出される?不味すぎて┐( ̄д ̄;)┌

by すず (2014-07-29 14:07) 

sig

食虫植物はなくても、今回の「暑中植物」もそれなりに面白くて楽しめましたよ。
by sig (2014-07-29 14:34) 

ムサシママ

愛でたい花と、そうでない花の差はなん残暑?
by ムサシママ (2014-07-29 14:48) 

シルフ

すずさん
コンニチワワU^ェ^U ワン♪
しばらく見ないから北朝鮮に拉致されちゃったのかと心配したぞ!
もっとも美人しか誘拐しないらしいから大丈夫か!?
(゜゜()☆○=(-“-#)バキッ!
食虫っていうけれど普段は光合成もしてるんだって…

sig様
明日は怒涛のように食虫植物が登場するんで食中毒にならんよ~に(笑)
伏線でごじゃります (^_-)-☆

ムサシママ様
座蒲団一枚! 引いときますネ(笑)
鬼も十八、番茶も出花♪
旬の花は愛でるけど…、枯れれば捨てる姥桜かなっと
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン 
ムサマさんはピチピチですって…!!!

愛でる、愛でる、メーテルリンクの青い鳥
by シルフ (2014-07-29 16:34) 

昆野誠吾

おおお~ここ行きたいです♪
巨大な植物も見ていて飽きません。
食虫植物は後編ですよね?楽しみです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-29 17:05) 

美美

子供が小さい頃よくここへ行きましたが
咲くやこの花館ってあったかなあ・・・
今だったら絶対何回も足を運んでいます^^
by 美美 (2014-07-29 19:00) 

Nicky

食虫植物の冊子を見たので息子に行こうと誘ったのですが、彼には興味がなかったみたいで拒否られました。(^_^;)
by Nicky (2014-07-29 22:06) 

路渡カッパ

面白そうですなぁ、でも温室なんスっか?
できれば夏場は高山植物とかの方がラッキーかも・・・(^_^ゞ
私もブログを随分サボってんなぁ〜(>_<)
by 路渡カッパ (2014-07-29 22:59) 

ake_i

面白そう!!!
虫を食べる植物展覧会なんだ。
食虫植物とかこの目でみるとゾッとしちゃうけれど、そのゾッとがえらい快感になったりしちゃうところも面白い。
葉に虫が入って行って
・・・そのままお亡くなりになる虫さま達とかの展覧会だったんですかね。わたしが大っ嫌いな虫を食べてくれる植物があったら絶対に欲しい♪
by ake_i (2014-07-30 00:14) 

シルフ

昆野誠吾様
植物に興味があるうていうより、食虫植物に興味があって…
なんとなくグルメな食通植物ってイメージが(笑)

美美様
1990年の花博の時に出来たそうです。風神雷神とかもココで初走行。
シルフちゃんは最終日に乗りにきたら、台風で運行中止。泣きました。
植物園としては非常に値打ちもんでしたね。

Nicky様
食虫植物って虫だけで生きてるのかって思ってました。
光合成も出来るんだ。

路渡カッパ様
高山植物のコーナーや極地(南極・北極)の植物のコーナーもあって、温度設定がハンパじゃなかった。
もう涼しくて涼しくて10分以上は離れられなかったですよ♪

ake_i様
食虫植物ですら調理しそうなake_iさんが、虫が苦手なんですね(笑)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; あっ冗談ですって
売店で販売しておりましたよ。

by シルフ (2014-07-30 09:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
この猛暑日に熱帯雨林・・・(゜o゜)
サボテンはスキです✿
花の鮮やかさが地味な本体とチグハグで面白いと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-30 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。