So-net無料ブログ作成
検索選択

戦(いくさ)の幕開き、悪魔の作為♪ (回文)

welc170.JPG

やぁやぁやぁ♪
あなたはもう忘れたかしら♪
赤い手拭い マフラーにして ちゃうちゃう…
そんな話をするのんちゃうねん
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

AK15.jpg

今日はシリアス、ピアス、チャゲアス、ブエノス ディアス♪
マジメなお話なのでごじゃります。

AK14.jpg

このところ、いとも簡単に各地で原発が再稼動しておるけれど…
な~んか大切なコトを忘れちゃったりしていませんか?

AK25.jpg

2011年3月14日に東日本大震災に伴う停電事故で原発の冷却装置は完全停止し、そして起こった大爆発!!!
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~  

fc00.jpg

炉心溶融に伴う放射性物質の大量放出はレベル7という史上最悪のフクシマ第一原発事故。{{{{(* ̄Å ̄)}}}}

福島第一原子力発電所事故(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85

fc04.jpg

あなたは、もう忘れたかしら???

fc05.jpg

同原発からの放出量が毎時10兆ベクレルという高い数値となっていたのに日本政府もマスコミも約一年間未発表。
国家は国民を決して守らないんだよ明智君!!! (ー’`ー;)ウーン

fc06.jpg

意図的に放射性物質を、海へ空へと撒き散らしたせいで、福島県はもとより、新潟長野静岡県まで飛散した悲惨な事実をもう忘れたのかしら?

fc02.jpg

アレから4年。忘れるのにはチョット早すぎるんじゃない…。凸o(^ー^*) Fuck You!

fc03.jpg

nomore.jpg

たとえ人々の記憶から消え去ったとしても、自然界は正直だわ。決して忘れない。
このとおり奇形の動植物が地上のすみずみまで現れ、そして最近は人間への被害まで…

ki09.jpg

ki03.jpg

ki06.jpg

ki07.jpg

fc12.jpg

それでも、我々日本人にとって「原子力発電は必要ですか?」

シルフちゃんが大嫌いな曲『世界にひとつだけの花』の歌詞とともに見て考えていただきたい。
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o ♪

EJ22p.JPG


閑話休題

ff00.jpg

花屋の店先に並んだ いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんなきれいだね

ff01.jpg

この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで バケツの中誇らしげに
しゃんと 胸を張っている

ff02.jpg

それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で 一番になりたがる?

ff03.jpg

そうさ 僕らは 世界に一つだけの花

ff10.jpg

一人一人違う種を持つ

ff06.jpg

その花を咲かせることだけに

ff07.jpg

一生懸命になればいい

ff05.jpg

(放射能汚染のムゴさで自然のメカニズムは恐ろしいぐらいに破壊されました)

ff09.jpg

困ったように笑いながら ずっと迷ってる人がいる

ff17.jpg

頑張って咲いた花はどれも きれいだから仕方ないね

ff11.jpg

やっと店から出てきた その人が抱えていた
色とりどりの花束と うれしそうな横顔

ff04.jpg

名前も知らなかったけれど あの日僕に笑顔をくれた

ff13.jpg

誰も気づかないような場所で 咲いていた花のように

ff12.jpg

そうさ 僕らも 世界に一つだけの花

ff16.jpg

一人一人違う種を持つ その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

ff15.JPG

小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい もともと特別な Only one

ff08.jpg

(ちなみにゲージツの世界ではOnly oneになるのはNo.1より難しいでっせ)

fc14.jpg

まぁしかしこんな欺瞞たっぷりで矛盾だらけの曲を恥ずかしげもなく平気な顔して歌えるよなぁ。(バカか?)

FC01.jpg

もう一度問いたい。
あなたにとって「原子力発電」って必要ですか?

TC13.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end0217.JPG

PS.ちなみにココで掲載したのは比較的、刺激の少ない画像です。実態はシルフちゃんも吐きそうなぐらい気味悪い画像ばかりでした。(海外ネットでご参照ください)

---------------------------------------------------

福島第一原子力発電所事故は、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震による地震動と津波の影響により、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した炉心溶融など一連の放射性物質の放出をともなった原子力事故。国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類される。2015年4月現在、炉内燃料のほぼ全量が溶解している。

nice!(270)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 270

コメント 25

旅爺さん

いろんな双子は珍しいですが
原子力発電は不幸を呼ぶので不要です。
by 旅爺さん (2015-12-19 10:25) 

トックリヤシ

原発はいりません!
by トックリヤシ (2015-12-19 10:29) 

マリー

議員さんが下着を盗んだとか盗まなかったとか
何兆円も必要なオリンピックやエンブレムの事ばかり
原発であんな恐ろしい事が実際に起きた事も忘れてしまって
拉致された人々、そのご家族の事も忘れているのかな?
もっと云うと広島や長崎の事も過去の事??
原発の恩恵を受けている現状…私自身も同罪ですが。
植物の写真は現実を突きつけられてショックでしたが
見てよかったです。





by マリー (2015-12-19 10:59) 

路渡カッパ

のど元過ぎれば熱さを忘れる・・・ですね、特にマスゴミは何も報道しなくなりました。
ゴジラでも出現しないとだめなのかな・・・(>_<)
by 路渡カッパ (2015-12-19 11:49) 

シルフ

旅爺さん
高濃度の放射線はDNAをも破壊します。食物連鎖で蝶や蜂や鳥は羽根が退化して飛べなくなり、その影響は人間にも。
実際に事故以降、放射能の含有基準値を変えて食品は販売され西日本でも流通しております。内部被爆は放射線浴びるどころの話ではないんですが。

by シルフ (2015-12-19 14:09) 

シルフ

トックリヤシさま
先進国としてのプライドがあるなら、ドイツのようにたとえ困難でも地球環境を考えたエネルギー政策をとるべきだと私は考えます。
未来の子供達に負債を残さないのが大人の義務なのですから。
by シルフ (2015-12-19 14:12) 

シルフ

マリーさま
植物から野菜や果実に至るまで、異様な事態が発生しております。
原因は飛散した放射性物質が、雨で土壌に溶け込んでいってるからです。収束したって言ってますが、完全な除去はありません。単に表面の土を削ってビニール袋につめてずさんに放置しているだけ。
by シルフ (2015-12-19 14:15) 

シルフ

路渡カッパさま
最近のマスコミはおとなしくなりましたね。ゴジラは生まれませんが三つ目の赤ちゃんは誕生しました。
将来、生き証人となって公に出てくればいいですが、概ね5年以内に死亡します。チェルノブイリみたく。
by シルフ (2015-12-19 14:18) 

たいちさん

今日のブログ記事には、niceを沢山つけたいですね。
「世界にひとつだけの花」の歌詞をこうしてあらためて見ると、違った印象になりますね。
by たいちさん (2015-12-19 16:08) 

BrerRabbit

完全に「アンダーコントロール」されたメディアには
紹介された、これらの現実をTVや新聞で取り上げ
ようとする気さえないんでしょうね
by BrerRabbit (2015-12-19 18:20) 

majyo

これだったのですね
初めて見ました・・・・・・恐ろしいです。花とは思えない・・・・

これは花だけではなく 人間も奇形で生れ 死産という事になっているとも聞きました。
決して出ない。都合の悪い事は出ない
今、福島がとても心配です。
北方四島に移住?なんて事も・・・・・・・・ちょっと読みました
これでも、再稼働を推進する今の政権を支持しますか?
私も問いたい
by majyo (2015-12-19 20:27) 

アヨアン・イゴカー

恐ろしい突然変異ですね。小さな物ほど、単純な物ほど、短期間に影響が現れるのですね。シュールレアリストたちが想像で作り出すものを超えた恐ろしさがあります。
by アヨアン・イゴカー (2015-12-19 20:48) 

シルフ

たいちさん
亡くなった野坂さんはかなり早い時期から原発には反対で、事故についても想定しておられました。勿論、戦争においてはもっと反対でした。
なぜ、このような悲惨な事故、あるいは先の大戦による数多くの市民の犠牲者が出たのに今のように原発再稼働やら、憲法を破ってまで戦争へ向かおうとするのでしょうか?
とにかく声をあげねばなりません。未来の子供たちを守るには何が大切かを常に考えながら。
by シルフ (2015-12-19 21:02) 

シルフ

BrerRabbitさま
海外のマス・メディアは少なくとも、モラルと正義を守ろうとするポリシーがあります。
なんでもかんでも秘密にして、後で問題が起こっても責任逃れ。そんな卑怯者に報道者としての存在意義なんてありません。
by シルフ (2015-12-19 21:07) 

シルフ

majyoさま
奇形児は海外メディアでは画像公開されております。ただ、人権保護の立場からアップしませんでした。2件は確認してますが、実数はわかりません。ただ、初動の避難が遅れたため甲状腺障害の子供たちがかなり出始めた模様です。
とにかく土壌が広範囲に渡って汚染されたまま、相変わらず深刻なのに、除染したから避難解除っておかしいです。
そんなに安全だと断言するなら、首相自らフクシマで暮らせばいいのに。原発から20km近くに「政治家の家」ってのを作ったアーティストがいて、国会議員全員に一度体験するよう招待状を送ったそうですが、誰一人来なかったそうです。
なのに原発再稼働?もう一度、同様の事故を体験しないとわからないんでしょうか?



by シルフ (2015-12-19 21:21) 

シルフ

アヨアン・イゴカーさま
コレは人類へのある意味「警告」だと思うんですよ。放射線や放射性物質は目には見えないから、ついつい安心しがちですが…。
自然界への破壊はご覧のとおりです。最初は蜂や蝶といった昆虫やら小動物に異変が現れ、最近では飛べないカラスとか。どんどんと被害は計り知れなく深刻になっています。
そんな大切なことを隠蔽してまで、再稼働する必要があるんでしょうか?エネルギー政策そのものを見直す時点なのではって思います。
by シルフ (2015-12-19 21:33) 

momotaro

日本人、特に政治家が、現実を直視できなくなっているんですね。それで暴走が始まった!?
by momotaro (2015-12-20 06:37) 

シルフ

momotaroさま
現実を知らせないマス・メディアにも問題がありますね。一流新聞が三流新聞に成り下がり、むしろ三流って呼ばれてた新聞の方が気概がある。ジャーナリストの使命が達成出来ないなら記者なんかやめちまえです。
by シルフ (2015-12-20 09:13) 

hirometai

シルフ様
いつも見ながらフッフッと
通り過ぎてゆく年月に薄れてゆく悲惨な記憶が常です。
頭でははわかっていたつもりでしたが、現実を見るのを逃げていた自分が恥ずかしいです。
今回、改めて考えます。
自分に何が出るのか?
何をしなければならないのか?


by hirometai (2015-12-20 18:16) 

hirometai

シルフ様
本日は、きづきをありがとうございました。
いつも作品を見ながらフッフッと一人楽しんでいました。
先ほど書きかけで他用に立ったために、確認しないままうっかり送信してしまいました。
すみませんでした。

by hirometai (2015-12-20 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
衝撃的な写真ばかり。
さすがの爺さんもびっくりしたです!

by Take-Zee (2015-12-20 18:44) 

kappa

初めまして、魔女様のところからお邪魔します。

敦賀原発でウハウハの例の下着泥大臣の父親市長は
「将来かたわもんが生まれるるかも知らないが仕方ない。今は金や!!」

と講演会で高らかに言い放ち、大喝采でした。

バカな国民です。
馬鹿な親の息子が下着泥で、
今、そいつが大臣です。

それが日本です。


by kappa (2015-12-20 18:51) 

ストーム

はじめまして、majyoさんのところからやって参りました。

放射能汚染による動植物の影響は、事故直後から生活環境に近い所に多産する小型の蝶であるヤマトシジミをモニターにして報告されています。
その結果汚染地域においては前蛹、蛹期での死亡率が高く、成虫の異常率が高いことが、指摘されています。

年に数回発生するライフサイクルが短い生物ですので、放射能汚染の影響が出やすいと考えられます。
しかしこの調査に関しては、東北地方では元々斑紋異常が多い、地域変異である、飼育方法が不十分なため異常個体が出現した、寒さのため、サンプル数が少ないため、昆虫は放射線に強い筈等の様々な異論が噴出しています。

私がブログ等で問題提議した折りにも、愛好者から否定的なコメントが寄せられています。
「美味しんぼ」の鼻血同様に政府に都合の悪い指摘は風評被害とされるのでしょうね。
そして、そういう報告に耳を貸したくない、認めたくない愛好者の心情もあるのでしょう。

一生の過半数を土中で過ごすセミが土壌汚染の影響を受けない筈がなく、数年前に羽化できずに息絶えた夥しいセミ亡骸を見ましたが、いや、どこそかにはセミの大群がいましたと反論が入ります。

どうも国も国民も安全だと思い込みたいのですね。
縁起でもないことは考えたくない・・・・日本の悪しきカルチャーなのでしょうか。

by ストーム (2015-12-20 21:23) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2015-12-21 08:56) 

mitu

よのなかばかなのよ・・・おかばさん^^
by mitu (2015-12-21 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。