So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の一枚の絵 第688回

welc50.JPG

やぁやぁやぁ♪
皆様方の暖かい励まし、めざまし、水増し、水すまし、子供だまし♪
復帰へのご声援、応援、良縁、遠縁、中耳炎、膀胱炎♪
いたわり、水割り、瓦割り、本当にありがトウバンジャン♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

CB10.jpg

現在、療養中ですが、ホンマは冬眠中かいって勘違いされそうな…
クマのプーさんことシルフちゃんでごじゃりましゅぅ
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

CB15.jpg

いや~~~っ、も~っあんまり長いことブログ休んでたもんやから、
アップのしかたをすっかり、ガッカリ、仕掛り、手がかり、青酸カリ♪
忘れてシマウマ、じゃじゃ馬、極旨プレミアムじゃ ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

CB16.jpg

しゃあないんで、手探り、焼き栗、ぐりとぐら、
酒蔵、米蔵、味噌蔵、バイアグラ、ついでに歯がグラグラ♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

CB33.jpg

多少、お見苦しいところがあるやもしれんが、イケメンに免じて
どうか、辛抱、貧乏、こん棒、うまい棒、鬼に金棒、皮下脂肪

CB19.jpg

最後までおつきいくださいニャ~~~っ♪ (ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~
v(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

CB18.jpg

それでは本日もガンバって行ってみよう~♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーーーィ♪

EJ578.JPG


閑話休題

さて、本日の一枚の絵、ロジェ・ショモー(Roger Chomeaux 1907 ~ 1999)はフランスのアウトサイダー・アーティストです♪(^_-)-☆
日本じゃほとんど知名度ゼロなのか検索してもな~んも出てこんかった。

RCface01.jpg

もともとはタペストリー・デザイナーやったのに、ある日突然、家族もキャリアも捨て…
電気も水道もない土地に移住し40年間孤独のまま制作活動を続けたんだそうな。
死後、そのアトリエからは1,500点を超える膨大な絵画・彫刻・実験映画等が見つかったんだそうな♪

RCface02.jpg

文字通りアート魂の固まり、おだまり、ゴムまり、どんづまりではないかい!!!
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

自らが建てた家がなかなかスゴイ。

RCface03.jpg

RCface04.jpg

参考ページはコチラから↓
http://chomo.fr/

それでは独創的でインパクトのある彼の作品をどうぞ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ イェーィ!

(1)

RC01.jpg

(2)

RC02.jpg

(3)

RC03.jpg

(4)

RC04.jpg

(5)

RC05.jpg

(6)

RC06.jpg

(7)

RC07.jpg

(8)

RC08.jpg

(9)

RC09.jpg

(10)

RC10.jpg

(11)

RC11.jpg

(12)

RC12.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

end546.JPG

---------------------------------------------------
PS. 残念ながら体調はまだ充分に回復しておりません。オマケにパソコンがグレードアップしたのはいいのですが、カスタマイズに時間を要しております。なおかつ先日はハッカー容疑の嫌疑をかけられサイバー警察に聴取を受けたもんやから(無罪放免されましたが…周りからは相変わらず白い眼)、ネットも制約されており当面はコメント返しは控えさせてください。
トラブルに次ぐトラブルで心身共にボロボロですが、めげずにコツコツと頑張ります。更新もしばらくは不定期となりますがご容赦くださいね。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> イケメンすぎて、ほんとゴメン…。

nice!(214)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 31

タンタン

おはようございます。
満を持しての完全復活ですね^^
by タンタン (2016-02-09 08:44) 

ニッキー

ちょっとだけ復活なんですね(^_^;)
でもここで無理しちゃうと体力0になっちゃうのでお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-09 08:52) 

Kiki

静養中のご様子…でもお元気なお声か聞けて
皆さん安心できたと思います^^
もう少しゆっくりさて復活お待ちしています(^^)
by Kiki (2016-02-09 09:02) 

たいちさん

復帰おめでとうございます。今後は健康と相談しながら、ブログアップして下さいね。今日の作家は異人(偉人)ですね。
by たいちさん (2016-02-09 09:24) 

マリー

いろいろ、有ったんですね・・・お疲れ様です
そんな心中を吐露するかのようなアーティスト、ショモー氏
フランス人なので、納得の部分もありますが^^;
未知なる生物に身体を乗っ取られたのかも・・・長生きしてますね!
人生いろいろ、もがきながらも進まなければなりませんね。 
by マリー (2016-02-09 09:41) 

コンブ

かなりインパクト大の作品ですね。
私には理解するのが難しいです。
マイペースで更新してください。
by コンブ (2016-02-09 11:01) 

逆襲のXPERIA

こんにちは。
おかえりなさい♪
マイペースでいいので、また面白い写真期待してます^^
by 逆襲のXPERIA (2016-02-09 12:04) 

hatumi30331

祝復活!!
これからもマイペースで頑張ってね。
あまり無理しないで〜

私は、相変わらず・・・小走りしてます!へへ
by hatumi30331 (2016-02-09 12:19) 

ピンキィモモ

こんにちは。
無理なさらないで下さいね。
お大事に。
by ピンキィモモ (2016-02-09 12:23) 

green_blue_sky

復帰されたんだ。
マイペースで更新してください~
by green_blue_sky (2016-02-09 12:25) 

sarusan

私も今は不定期に更新です、MYペースで一番ですね。
by sarusan (2016-02-09 12:38) 

陽陵泉

祝♪ 復帰☆彡
無理せずの更新 楽しみにお待ちしています
by 陽陵泉 (2016-02-09 12:43) 

馬爺

久し振りに見せて頂きました、色々有ったみたいですが頑張ってください、応援しております。
by 馬爺 (2016-02-09 13:13) 

よいこ

美しいですね〜
すごいです
by よいこ (2016-02-09 14:52) 

ゆきち

祝!復活^^
ゆるゆるとご自身のペースで無理なさいませんように。
by ゆきち (2016-02-09 15:01) 

terrybear

復活おめでとうございま~す♪

by terrybear (2016-02-09 16:17) 

MINERVA

おおっ、シルフさんが復活された!!
ゆっくりペースで良いと思いますので、無理はなさらないで下さい。

by MINERVA (2016-02-09 16:34) 

繭

おかえりなさいませ♪ヽ(´▽`)/
by (2016-02-09 17:50) 

majyo

良かったぁ~ 復活おめでとうございます!
ハッカーの疑いとは・・・・・・ひどいですね
先ずは嫌疑が晴れて良かったです。
タペストリーの方、やはり並みの才能ではないですね
お家がすごいです
by majyo (2016-02-09 18:48) 

森田惠子

無理せずボチボチやってくださいね!
by 森田惠子 (2016-02-09 19:10) 

風来鶏

啓蟄まで、冬眠されたら如何ですか?
お大事になさって下さい。
by 風来鶏 (2016-02-09 20:20) 

BrerRabbit

祝復活!
by BrerRabbit (2016-02-09 20:35) 

えんや

待っていました。
無理せずにですよ。
by えんや (2016-02-09 20:59) 

HIDEand爺

お帰りなさいやし。くれぐれも無理は禁物ですんで、ぼちぼちとでっせ♪
by HIDEand爺 (2016-02-09 22:18) 

Labyrinth

(^_^)ノ 復帰おめでとうございます♪
ご無理なさらず、マイペースでお付き合いをお願い致します。
by Labyrinth (2016-02-10 00:46) 

サルーデ

ブログ更新されていて、嬉しいです。
復帰お待ちしておりました。
とはいえ、引き続きおだいじに。
by サルーデ (2016-02-10 01:11) 

てんてん

おかえりなさい♪
え?HPゼロ?
んじゃ~
・・・・ホイミ♪ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2016-02-10 06:14) 

Rinko

お久しぶりです!
ブログ復活なさって、嬉しい~(*^^*)

by Rinko (2016-02-10 08:19) 

lequiche

無理をしない程度にがんばってください。
お身体大切に!
by lequiche (2016-02-10 09:12) 

kazg

復活!おめでとうございます。
ますます絶好調ですね。
by kazg (2016-02-10 17:51) 

ちょろっとぶぅ

こういう不思議な画、好きなのぉ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-02-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。