So-net無料ブログ作成

ニューヨーク・グラフィティ その7 恐竜ランドでランランランの巻

welc544.jpg

やぁやぁやぁ♪
ようやく木曜日、週末まであと少しの辛抱、マンボウ、フォン・ド・ヴォー♪
いつも多忙のシルフちゃんですぅ
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

neco01.jpg

いやはや毎日仕事に追いまくられて、ホント自転車操業なんだわっ(≧ω≦;)/

neco02.jpg

自転車操業っていえばパンク寸前の画像容量でしたが、思い切って過去の画像を10メガほど削除しました。(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

neco03.jpg

だから昔のブログを読まれる方、一部画像が欠落したりしていますが、そこんとこヨロシク哀愁♪
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~~ン

neco04.jpg

この方法を繰り返せば無限にブログは続けられるわけやが…
なぁ~~~んか貧乏臭くてヤだなぁ… イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

neco05.jpg

それではニューヨーク・グラフィティ本日もはじまりでしゅぅぅう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o イェーィ♪

dino3.jpg


閑話休題



ニューヨークを背景とした映画の舞台は他にもいろいろとありますが…

cine01.jpg

お子チャマに人気で大ヒットした『ナイト・ミュージアム』の舞台の博物館もセントラルパークに隣接しております。(確か映画は続編まで作られたんだよねっ)

cine03.jpg

cine02.jpg

ニューヨーク自然史博物館っていうのでごじゃります♪✩'ω`ૢ✩꒱

DN01.jpg

小雨降るなかシルフちゃん一人で行ってきたんだわ♪
~☆♪(* ̄ω ̄)v

DN02.jpg

DN03.jpg

ワシントンのスミソニアンで恐竜の博物館を見損ねちゃったので…

DINO0A.jpg

「江戸の仇は長崎で」、ワシントンの仇はニューヨークでっちゅうワケなのすぁぁあああ!
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

DINO0B.jpg

玄関の佇まいからして、いかにも立派、ラッパ、スリッパ、ハラッパ、敵陣突破!

DN04.jpg

大勢がアリさんみたいに行列してたんやが、ひるまず、休まず、若島津♪

dino2.jpg

巨大なエントランスホールへと突入したんだわ♪♪♪
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

DN05.jpg

それでは映画『ナイト・ミュージアム』の舞台となったニューヨーク自然史博物館をレッツ・エンジョイ♪

mid4.jpg

DN19.jpg

ニューヨーク自然史博物館のホームページはコチラです↓
http://www.amnh.org/


DN06.jpg

まぁしかし入ってビックリ、しゃっくり、トックリ、松ぼっくり
щ(◎△◎;щ) □ぬぉぉぉ~

DN07.jpg

その広いこと広いこと、色んなテーマごとに分かれていて、あちこちに入り口(ENTRANCE)と出口(EXIT)の表示があって…

DN08.jpg

館内をグルグル回っていたら、最後は博物館からの出口が解らんようになってしまった。
w(@。@;)w オウ~迷子のシルフちゃんだぁ

DN09.jpg

DN10.jpg

恐竜の骨格標本もすべてがコピーではなく、オリジナルでその数もハンパやない。

DN11.jpg

DN12.jpg

dino.gif

終わったかと思ったら、またまた違う別の入り口があらわれて…

DN13.jpg

DN14.jpg

DN15b.jpg

コレでもか、コレでもかって怒涛の如く攻めてくる。(^_-)-☆

DN16.jpg

DN17.jpg

まるで映画さながらではないかい…

cine04.jpg

L(>0<)」オーマイガッ!

DN18.jpg

DN15.jpg

ちなみに映画『ナイト・ミュージアム』のヒットのお蔭で、実際に館内でお子チャマ限定でお泊まりも出来るらしい。

child.jpg

mid44.jpg

本物の『ナイト・ミュージアム』ツアーに参加できるっちゅうワケなのすぁあ♪

DN20.jpg

DN21.jpg

DN22.jpg

それにしても、国内やったらゆうに5つぐらいの恐竜展は開けるであろう膨大な所蔵品を持っておったな。

DN35.jpg

DN36.jpg

DN37.jpg

DN38.jpg

DN42.jpg

DN40.jpg

中には一部屋で恐竜が入りきれなくて、3つぐらいの部屋をブチ抜いて展示している巨大恐竜やら…
イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞさすがアメリカやねっ

DN27b.jpg

DN27C.jpg

DN27.jpg

海洋性の恐竜の親戚だとか… マンモスの仲間だとか…

DN23.jpg

DN24.jpg

DN25.jpg

DN26.jpg

もう、なんでもありやった!

DN28.jpg

DN29.jpg

DN30.jpg

DN31.jpg

時折、窓の外の景色を見て息抜きしないと、もう恐竜の夢を見そうになるぐらい圧迫感がスゴかった

DN32.jpg

DN33.jpg

ただ館内の異常な広さと比較して、トイレが小さくて少ないのはナントカならんものかいな
凸(>皿<)凸

DN43.jpg

むこう3年ぐらい恐竜展を見なくていいやって、思うぐらいシルフちゃんは堪能したぞ!
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

DN39.jpg

もっともこの博物館は恐竜だけじゃなくて、ほかにも宇宙をテーマにしたアトラクション(映像が斬新ですごく面白かった)や…

cos01.jpg

cos02.jpg

cos03.jpg

原寸大のシロナガスクジラのはく製やら… (>_<)

wh00.jpg

お土産ショップもジャンルごとに各所にあって、1階には巨大食堂だってあります。
ただ、ただアメリカの圧倒的なスケールを感じさせられましたねっ。

DN44.jpg

さて、そろそろメインディッシュの美術館をやらないと、どこがアートブログじゃっ!て叱られそうやな!?
(*/∇\*) (*>ω<*)

DN45.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

bye 54.gif

---------------------------------------------------
P.S 沢山、アップしているように感じるが、実際のスケールはこんなものではないよ。諸君。
早足で駈けずり回ったが、ゆうに2時間は超えておった。
nice!(253)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 21

ピンキィモモ

こんにちは。
大好きな話に、このシロナガスクジラを見るシーンがありました。
実物は、とても大きいんでしょうね。
by ピンキィモモ (2016-04-21 00:29) 

hatumi30331

博物館でこれだけ撮れるって言うのが良いよね。
日本では無理やろ?


今日、オフ会の記事アップしてるよ〜〜
是非是非ご参加を。
by hatumi30331 (2016-04-21 07:21) 

Rinko

うわぁ~!私もナイト・ミュージアムツアーに参加してお泊りしたい~!
子どもじゃないけど・・・^^;
by Rinko (2016-04-21 07:41) 

johncomeback

10メガですか?
申請すれば無料で1回100メガ、最大5ギガまで
画像容量を増やせますよ。僕は現在4.7ギガです。
by johncomeback (2016-04-21 07:57) 

みつ

恐竜ってロマンがありますね~すごく行ってみたいです!
by みつ (2016-04-21 08:12) 

ニッキー

楽しそう\(^o^)/
じっくりゆっくり見てみたいです(^^♪
って、ここだけで何日かかるんだかw
by ニッキー (2016-04-21 08:19) 

シルフ

ピンキィモモさま
子どもの頃、大阪の靱公園に自然博物館があって、その前にシロナガスクジラの剥製があって、子供心に感動したもんです。今回のはそれ以上に巨大でした。実物サイズらしいです。

hatumi30331 さま
日本でも美術館はともかく基本的に博物館はOKのはずなのですが、融通の利かないところが多いです。しかも年々増えています。中国人の観光客がボヤいておりました。

Rinko さま
同じことを考えていますね(笑)シルフちゃんはココロはお子ちゃまなので、是非とも参加したいですね♪なははは。アカンやろ!

johncomeback さま
入ったときはそのサービスがあったんですがねぇ。突如、3/31で打ち切られたんです。
バタバタしていて気づくのが遅かった。今は有料以外申請することすら出来ませんし、Sonetブロのアカウントでしか新規加入できません。だから辞めようかと…。
自由人ですから。

みつ さま
唯一、残念やったのはお土産を買うのを忘れたこと。建物の出口探すのに必死で…
あっ見つけたって思ってそのまま出てしまいました。

ニッキー さま
子供は料金いらんのかな?大勢子供がいましたよ。みんな楽しそうでした。
そりゃ面白いもん。オトナでも充分に楽しめます。
もしもNYに住んでいたら一日じゅう館内で遊んでるって思います。

by シルフ (2016-04-21 09:11) 

majyo

画像は悩ましい問題ですね
MP3の音楽なんて取らなきゃ
恐竜はホントにすごいなあ、今いて暴れて欲しいですよ
首相官邸あたりで・・・・
EXITなんて、10年前くらいに知ったのです
パソコンやっていると多いから。まるで語学がダメ。アメリカに行けないなあ
by majyo (2016-04-21 09:19) 

シルフ

majyoさま
学校で習う英語と実際にしゃべる英語は違います。ヒアリングやら発音、イントネーション、独特の言い回しなど。
私なんてまだまだです。恥ずかしいです。失敗をバネに次にいかしてます。とっさに英語なんて出てきませんよね。
でも経験を積めばだんだんと正しい表現で話せるようになる。アメリカ人はフランクです。もうコチラが英語しゃべるの当たり前って感じでどんどん突っ込んでくる。
そ~いえば、先日、ココで誰かのコメントに回答した「You too(お前もなっ)」コレも間違い「me too」が正解なんだって昨日気が付きました。

ブルックリンの下町の駅で地下鉄乗り換えたんですが、発車間際の地下鉄にダッシュで飛び乗って間に合い、思わず「Lucky!」って声出したのですが、周りを見渡したらイカツい黒人だらけで、白人はゼロ。
みなコチラを食い入るように見つめ「こいつラッキーだって…」のようなこと言ってる。メッチャ怖くて脂汗出ました。全然、ラッキーやなかった。
最後部車両は黒人とか暗黙のルールでもあるのかな。何せあからさまな人種差別と格差社会だってことを、あちこちでまざまざと見せつけられました。

よりよい社会の実現は難しいです。でも努力を放棄するともっとひどいことになります。
by シルフ (2016-04-21 10:46) 

路渡カッパ

スケールがちゃいますなぁ!(◎_◎;)
『ナイト・ミュージアム』ツアー、楽しそう♪
お子ちゃま限定なの?ザンネン・・・
by 路渡カッパ (2016-04-21 10:53) 

sig

こんにちは。
やっとniceやコメントが入るようになりました。
写真を見せてもらっただけで、ただただびっくり仰天。この場にいたらひっくり返ってしまいそうです。
by sig (2016-04-21 11:16) 

たいちさん

私はNY滞在中、この博物館を見逃していました。この博物館の迫力は満点ですね。次回機会あれば、絶対に行きたい場所です。
映画「ナイトミュージアム」は見ましたよ。楽しい映画ですね。
by たいちさん (2016-04-21 11:55) 

リュカ

やっぱり迫力が全然ちがうーーー!
写真からも伝わってきちゃいますよ。
あー、いいなあ~~~
行きたい!
時々外の景色を見て息抜きが必要なの分かるって思いました。
こりゃ、おなかいっぱいになるよww

圧倒されてみたい♪
by リュカ (2016-04-21 13:06) 

シルフ

路渡カッパさま
『ナイト・ミュージアム』ツアー、夜になると係員が懐中電灯を持って館内を案内するそうです。
昼間でも一人やったら怖いと思いましたが…
お子ちゃま大丈夫なのかなぁ。ちなみに料金は無料だそうです。

sig 様
時間に余裕のない弾丸ツアーやったんで、予定では早足で1時間って決めてましたが、その倍かかりました。何せ館内は広いし、エレベータは常にベビーカーの親子連れで満員で階段を上ったり下りたりで、めちゃめちゃ疲れました。市立図書館も似たような感じでした。

たいちさん
当初は見たい美術館がいっぱいで省こうかとも思いましたが、スミソニアンで自然史博物館見てなかったからなぁ。でも、結果オーライでした。宇宙館もなかなか面白かったしねぇ。ショップだけでもゆっくり見てたら1時間はかかります。

リュカさま
何せレプリカなしのみ~んな本物の化石でした。ティラノサウルスだけでも興奮しました。
レプリカは国内でも何度か見たけれど。
これで終わりかって思うと、違ったジャンルの新たな恐竜ゾーンが現れるんで、さすがに3つも4つも続けて見ると窓の外の景色が恋しくなります(笑) コレでも随分と画像ハショりました。

by シルフ (2016-04-21 15:33) 

こんちゃん

私には十分アートブログなんですが。
NYで博物館・美術館の類はMoMAしか行ったことがないんです。
日本と規模が違いますね。
by こんちゃん (2016-04-21 16:11) 

シルフ

こんちゃんさま
MOMAだけはハズせないから、開場前に入って並んでピカソの絵を10分以上は独占してました。並んで写真撮ってる人が多かった。私は記念写真が嫌いで、滅多に撮らないんですが、あそこだけは誰かに撮って貰いたかったなぁ。メトロポリタンも2時間ぐらいいたんですが、2度ぐらい自分の所在地が判らなくなりました。部屋数が多すぎますね。屋上にある現代美術作品(蔡國強のオブジェ)が見たかったのに、そのことすらすっかり忘れてました。もう既にキャパ超えてました。
by シルフ (2016-04-21 20:38) 

ゆうりんちい

ご訪問ありがとうございます!
いいですね、恐竜好きにはたまらんな(笑)
カッコいい写真をありがとうございます!
by ゆうりんちい (2016-04-21 22:10) 

風来鶏

静岡の某施設でも、映画「ナイトミュージアム」にあやかって、お子様限定の"お泊まりツアー"をやっていましたね(^^;;
シルフちゃんは、ママと一緒でないと"お泊まり"出来ないのかな⁈
by 風来鶏 (2016-04-21 22:25) 

シルフ

ゆうりんちいさま
ご訪問どうもありがとうございます。明日は橋の話題を取り上げます。よろしくねん♪
by シルフ (2016-04-21 22:48) 

シルフ

風来鶏 さま
スナックやクラブのママならいつでもご一緒にお泊りできますよん♪
静岡オフ会ってのはやらんのかなぁ。三ヶ日だったっけ、見たいお庭があのあたりいろいろあるんよね。摩訶耶寺とか他にもナントカ言ったな。二人オフ会でもやりますかぁ。
by シルフ (2016-04-21 22:54) 

momotaro

古代生物の所蔵も半端ではなかったかぁ
国土か広いってことはそういうことですよね
いずれリタイアしたら(もうしてた、孫守りをリタイアして元気と金が残っていたら、オー遠い夢だぁ)見に行くとしますかぁ・・・
by momotaro (2016-04-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。